夏休み終了~

今年の夏休みは結構、気合い入れて遊びました!

 

 

近くのショッピングモールのお祭りへ。

娘がオムツトレーニングを始めたので、一緒にトイレに行ったらちゃんとできました!

 

UFOキャッチャーがお祭りってことで、すごく簡単な設定に。

景品のアンパンマンのボールをほしがったので、いっちょやってみることに。

 

 

 

しかし、

 

とれない。前の人はすごく簡単にとれたのに、僕はとれない。2回チャレンジしたけど全然ダメ。

 

「もう終わり!」とやめたら、次の人も簡単にゲット。。

 

なんで自分はもらえないんだと、娘は大泣き・・

 

こういうの苦手なんだよね。ごめん。娘よ。


次の日は、念願のアンパンマンミュージアムへ

 

これは子どもは楽しい!

 

見渡す限りアンパンマン!2時間もあれば十分だと聞いてたのですが、結局3時間いました。

中でも、このキャラクターパンがすごい!

 

値段が高いとは聞いていたけど、せっかく来たので買ってみました。

 

でも、これすごくクオリティ高いです!見た目はもちろん、おいしい!

 

アンパンのあんこなんて最高なんです!

 

横浜から遠くの親戚に遊びに行くときに、小さいこどもがいれば喜ばれること間違いないです!

 

高いけどまた買っても良いかなという気にさせます。


江の島水族館へ

 

娘が全然歩かない・・・。だっこだっこって、それだけで疲れてしまった。。

 

イルカのショーは大人が見ても面白かったです。


近所の花火大会へ

 

まぁ、それほど大きな花火大会ではないのですが、奥さんがかなりの花火&祭り好きなので。

 

娘は途中で、「もう終わり~」とか言ってあきちゃってました。


今回の夏休みでは、もうひとつ娘のトイレトレーニングを目標にしてました。

 

始めてみたら、意外とお漏らししないで外出先のトイレでも用を足せてたのですが、

 

近所の商店街に買い物に行った時、やってしまいました・・。

 

それがすごく嫌だったらしく、自分から言い出すようになったのでもう一歩という感じかな。